温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉に入れる花火大会箱根強羅温泉夏まつり大文字焼

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

箱根強羅温泉夏まつり大文字焼

1921年(大正10)年から続く伝統行事「大文字焼」は。
箱根強羅温泉の正面に位置する明星岳の頂上付近で行われます。

山の中腹に浮かび上がったその「大」の字をバックに、スターマインを中心とした打ち上げ花火やナイアガラなどの仕掛け花火が強羅温泉の夜空を華麗に彩ります。

必見ですね。
 

開催日  8月16日

開催時間   19:30〜20:10

打ち上げ数   3000発

開催地   神奈川足柄下郡箱根町 箱根登山鉄道強羅駅周辺

駐車場   あり 500台 東方の光駐車場など温泉場の中腹にあり

交通規制   あり(18:00〜21:00、強羅温泉町街で一方通行)
 
アクセス
 
小田原厚木道路小田原西ICから国道1・138号経由で15km
 
箱根登山鉄道強羅駅からすぐ

★身も心も癒される箱根の温泉★

 

 


<<箱根芦ノ湖温泉夏まつりウィーク湖水まつり温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ熱海海上花火大会の特設観覧席がある温泉旅館>>