温泉・温泉、こんなときは温泉だよね北海道サミット(主要国首脳会議)開催地、洞爺湖温泉の新たな洞爺湖ブランド

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

サミット(主要国首脳会議)開催地、洞爺湖温泉の新たな洞爺湖ブランド


洞爺湖町洞爺湖温泉の飲食店では、訪れた人に心を込めた洞爺湖ブランド発信を目指しています。

このほど地元特産のトマトのうち、特に厳選された高糖度のトマトで観光客をもてなす動きが出てきました。

世界の人をうならせる味のトマトは壮瞥町のトマト。

通常出荷されるトマトのうち全体の四分の一程度、特に甘いものが収穫されるそうです。
その甘さは、トマトの常識を超えて、感動を生むとも言われています。

サミットをきっかけに、洞爺湖温泉のトマトが世界的なブランドになるでしょうか?

応援したいですね。


 


<<形原温泉あじさいの里☆アジサイ祭り温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ浅虫温泉で花火とねぶた祭を楽しもう>>