温泉・温泉、こんなときは温泉だよね紅葉を楽しめる温泉薬研温泉の紅葉 北東北 青森県

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

薬研温泉の紅葉 青森県
 
その昔、温泉の湧き出る場所が漢方薬をすりつぶす器具「薬研台」によく似ていたことから薬研温泉と名づけられたと言われる薬研温泉です。

恐山を開いた慈覚大師が
この地でケガをした際に、河童に運ばれて傷を癒したということから、
またの名を「河童の湯」と呼ばれています。


薬研温泉も紅葉の季節には、温泉につかりながらすばらしい紅葉を眺めることができます。

紅葉の見頃は、10月中旬から下旬。

薬研渓流は下北半島国定公園に指定されており、その美しさは折り紙つきです。

渓流釣りも楽しめます。↓

http://gamakatu-gamakatu.seesaa.net/category/5378286-1.html


鉄道 : 大湊線下北駅から下北交通バスで約30分で大畑へ。そこでバスを乗り継ぎ約25分。

泉質
単純泉
源泉温度47〜72℃
無色透明の源泉



<<紅葉が楽しめる露天風呂 乳頭温泉郷黒湯温泉温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ紅葉が楽しめる露天風呂 草津温泉 西の河原露天風呂>>