温泉・温泉、こんなときは温泉だよね静岡県河津温泉郷の紅葉情報☆天城路もみじまつり

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

河津温泉郷の紅葉情報☆天城路もみじまつり

河津温泉郷・伊豆の河津地方では滝のことをタルと呼びます。
天城の山々に降った雨が相模湾に流れ込む距離が短いため急流となり、深い谷を削って大小様々な滝がいくつもできています。
その内、代表的な滝、釜滝、エビ滝、蛇滝、初景滝、カニ滝、出会滝、大滝の7つをを河津七滝と呼んでいます。

秋には渓流沿いに紅葉が彩りを添え、自然いっぱいの中で滝巡りが楽しめます。

紅葉の見頃は11月初旬から下旬ごろまでです。

ちょうど11月1日から30日まで天城路もみじまつりが開催されます。

今井浜、河津浜、谷津、峰、湯ヶ野、大滝・七滝温泉を総称して河津温泉郷と呼ばれています。

最良の水質を誇る今井浜海水浴場がある今井浜温泉、
早咲きの桜で知られる河津桜が人気の河津浜温泉、
約1500年前に僧・行基が開湯したと伝わる谷津温泉、
8世紀に発見され、現在は鮎釣りで有名な峰温泉、
『伊豆の踊子』の舞台になった湯ヶ野温泉、
それに河津七滝で知られる大滝・七滝温泉。

各温泉地にはそれぞれ特徴があり、泉質もそれぞれ異なります。


<<ほったらかし温泉温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ二酸化炭素泉のデトックス効果>>