温泉・温泉、こんなときは温泉だよね露天風呂混浴・にごり湯の露天風呂☆那須湯本温泉鹿の湯

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

混浴・にごり湯の露天風呂☆那須湯本温泉鹿の湯

那須湯本温泉は那須七湯のひとつであり、那須で一番古い温泉です。

昔、傷を負った鹿がこの湯で傷を癒したところから「鹿の湯」という名がついたそうです。

那須温泉発祥の湯として知られている鹿の湯は、昔ながらの湯治場として人気が高く、地元の人から常連客まで幅広い人気です。

火山ガスの出る観光ポイント、那須の観光名所、九尾のキツネ伝説で有名な殺生石の近くにあります。


温泉の成分は非常に強く、白濁して強い酸性です。硫黄臭も強い。

皮膚病や神経痛などに良く効くといわれています。

温泉成分表によると、湯温52度、PHは2.2(強い酸性)です。


東北自動車道那須ICから県道17号で那須高原に向かい13km程度。
那須湯本の温泉街をぬけ、殺生石のすぐ近く、道路の反対側に鹿の湯がある。
駐車場は広く30台程度入る。

所在地

栃木県那須郡那須町湯本51
TEL:0287−76−3098

 

栃木県 源泉かけ流しの温泉

 



<<混浴・にごり湯の露天風呂☆塩原温泉の秘湯、元湯温泉温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ紅葉スポット 秋保温泉 宮城県>>