温泉・温泉、こんなときは温泉だよね紅葉を楽しめる温泉作並温泉☆露天風呂からの紅葉が最高

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

作並温泉

宮城県仙台の市街地から車でたった30分、仙台の奥座敷として知られる作並温泉は深い山と静けさに包まれ、ゆったりとした癒しの時間を味わうことができます。

その歴史は古く、奈良時代に、行基上人によって広瀬川源流の川床に湧く湯が発見されたと伝えられています。

温泉街の入口で出迎える独特の台付きこけしは、江戸時代末期から受け継がれる作並のシンボル。

新緑や秋の紅葉シーズンの眺めはまた格別です。

特に広瀬川沿いの川床に設けられた野趣たっぷりの渓流露天風呂からの眺めは最高!

彩り鮮やかな美しい木々に囲まれ、深山幽谷の壮大な大自然には心洗われるようです。

山あいの静かな環境には,大型ホテルや素朴な和風旅館が点在しています。
老舗旅館を中心に,多くの宿で温泉だけを開放したサービス(有料)もあり,ドライブ途中で入浴のみの利用もOK。 

泉質:単純温泉、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
効能:神経痛、リウマチ、関節痛、冷え性、美肌、婦人病、消化器系疾患など


<<紅葉スポット 秋保温泉 宮城県温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ絶景の露天風呂☆白沢高原温泉 望郷の湯 群馬県>>