温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉情報温泉で厄払い 一畑山薬師寺 御霊泉(いちばたやくしじごれいせん)

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

一畑山薬師寺 御霊泉(いちばたやくしじごれいせん)

一畑寺(いちばたじ)は、出雲神話の国引きで名高い島根半島の中心部、標高300メートルの一畑山上にあります。

「目のお薬師様」として、眼病に御利益があるともいわれ古くから全国的な信仰の広がりを持つこのお寺は、1300段余りの石段(参道)でも有名です。


一畑山薬師寺 御霊泉は、寺の境内にある温泉施設です。

一畑薬師寺瑠璃光如来のお告げによって湧出したというありがたい温泉は、アルカリ成分が多く含まれ、飲用も可能。湯上がりは肌がつるつるになります。

温泉に入って厄払いしてみてはいかが?


<<芦原温泉 福井県温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ川原毛温泉(かわらげおんせん)滝つぼが天然露天風呂!>>