温泉・温泉、こんなときは温泉だよね東北地方松島に温泉が出た!☆宮城県松島に初の熱い天然温泉

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

松島温泉が出た!

新年朗報です。宮城県松島に温泉が掘り当てられました。

松島は日本三景のひとつとして知られる特別名勝です。

今まで源泉が14度前後の冷泉があり、温泉宿もにぎわっていますが、
加温していない天然温泉が掘り当てられたのは初めてです。

場所は宮城県松島町の海岸沿い。まさに絶景ポイントですね。

泉温は約50度、泉質はナトリウム、炭酸水素塩泉などで神経痛や関節痛に効能があります。

新しい松島温泉は2008年夏ころからの利用開始を目指して、
現在施設などの整備が進められています。

 

要チェック! 楽しみです。

 

 


<<温泉にチョコレート!?☆ダイエット効果のチョコレート風呂温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ伊香保温泉に畳風呂>>