温泉・温泉、こんなときは温泉だよね旅行情報 花見山中温泉☆北陸の名湯で桜

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

山中温泉☆北陸の名湯で桜

石川県、昔から北陸の名湯といわれる山中温泉

山中温泉を流れる大聖寺川沿いの渓谷が鶴仙渓です。

鶴仙渓は絶景の渓谷美として有名ですが、桜の名所としても有名です。

日本の桜百景にも選ばれているのです。

鶴仙渓のほぼ中程に位置する桜公園の桜の見ごろは4月上〜中旬。

山中温泉でのんびりしつつ、桜を眺めるなんて最高ですね。


ちょうどこの時期のイベントとして、あの料理の鉄人道場六三郎の鍋が味わえます。

道場六三郎氏は、ここ、山中温泉が故郷なのです。

「道場六三郎鍋シリーズ〜春の章〜」
「加賀野菜スープ」の振る舞い
4月1日〜6月30日の毎日
食材は、地元産にこだわり、直伝の隠し味がきいた一品。

 

住所:石川県江沼郡山中町山中温泉 鶴仙渓
交通:JR北陸本線加賀温泉駅より加賀温泉バス山中温泉行30分 山中温泉より黒谷橋まで徒歩3分


<<奥飛騨温泉郷☆新平湯温泉温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ七沢温泉 元湯玉川館>>