温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉情報温泉とアンパンマン

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

温泉とアンパンマン

世代を超えて子ども達に絶大な人気を誇るアンパンマンと温泉をセットで楽しみましょう。

香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムは、原画やイラストを展示したギャラリー、アンパンマンワールド・アンパンマンシアターなどがあります。アンパンマンミュージアムのチケットで詩とメルヘン絵本館にも入館できます。

香美市立やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムの近隣の温泉施設を紹介します。

癒しの湯宿 龍河温泉

癒しの湯宿龍河温泉は、時を忘れ心を癒す。南国土佐の奥座敷、癒しの湯宿です。

高知市内から車で約30分の静かな山あいの温泉宿です。

縁起物の大きなたぬきが玄関で迎えてくれるので思わず微笑んで幸せな気分になります。
アンパンマンミュージアムや龍河洞等の観光地が近く、お湯は天然のアルカリ泉で、お料理は季節の地場産品を使用していて会席です。

愛犬わんちゃんと一緒に宿泊できるプランもあります。

 

物部川ほとりの温泉 夢の温泉

物部川ほとりの温泉夢の温泉は、奥物部県立自然公園の一画、物部川中流河畔にあり渓谷美を一望できます。

特に桜の時期の景色は見事です。

地元の食材(当館の自家製野菜と韮生米)を使った料理と天然温泉(加温・循環ろ過)が楽しめる一軒宿で宿泊できます。

物部川ほとりの温泉夢の温泉の宿泊プランは、家族でだんらんファミリープラン(和室・1泊2食付き)部屋が離れの一戸建てですので、ちょっとぐらい大騒ぎしても大丈夫です。

温泉入浴と食事については、本館の方へ移ります。

食事については、お部屋食になる場合もあります。鮎の塩焼き・山菜料理・お刺身などです。この他にもいろいろな宿泊プランがあります。

近隣施設にはアンパンマンミュージアム(車10分)・西島園芸団地(車20分)龍河洞(車10分)等があります。


 


<<地獄谷温泉☆アトピー性皮膚炎や痔に効果あり温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ瀬波温泉の夕日に感動!>>