温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉情報氷見温泉郷で天然アワビ

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

氷見温泉郷

富山県北西部にある氷見温泉郷

氷見温泉郷は1500年前の海水が火山爆発の噴流物堆積により閉じ込められたことでできた温泉です。

氷見温泉郷の泉質は塩化物質で「お肌がつるつるになる」と女性に評判。

氷見海岸からは狹形海寮娯猫疉抻穫僂ら立山連峰を眺めることができ、この風景は世界でも例を見ないといわれている絶景です。

「能登半島・立山シーサイドライン」はドライブに最適です。

また、氷見の美しい日の出は、「日本の朝日百選」にも認定されています。

ぜひ拝んでみたいですね。

また、富山湾のなかでも氷見沖は格好の漁場で、新鮮な海の幸が格別です。

特に素潜漁師が獲る天然アワビはあまりの美味さにしばし絶句・・・(^^♪

最高です\(^o^)/

その天然アワビが2008年08月31日までの期間限定で半額サービスのお得プランがあるんです。

詳しくはこちら↓
★ 氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣★


氷見温泉

泉質

ナトリウム-塩化物泉
 
効能

慢性皮ふ病、慢性婦人病など


アクセス JR氷見駅から車で20分

能越道高岡北ICから県道32号、国道160号経由10km 

 

 

 


<<伊香保温泉☆伊香保ハワイアンフェスティバル温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ渋温泉で蛍の鑑賞、この季節だけのぜいたくで心の洗濯を!>>