温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉情報宇奈月温泉 富山県

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

富山県 宇奈月温泉

富山県 宇奈月温泉は、秘境・黒部峡谷の玄関口にあたり、
黒部川と宇奈月川が合流する川岸に開けた温泉地です。

三方を弥太蔵、五千僧、烏帽子などの山々が取り囲み
雄大な自然を間近に望める温泉地として一年中行楽客で賑わっています。

透明な湯が豊かに沸き、四季の風景を堪能できます。

名湯・宇奈月温泉の最上流に位置し、トロッコ電車や宇奈月ダムを眺められる唯一の宿がホテル黒部です。

黒部峡谷の景観随一と評判です。

映画「釣りバカ日誌」シリーズ13作目「ハマちゃん危機一髪!」は、

ホテル黒部を舞台に撮影されました!

で、映画で使用されたものと同じ「お料理」と「浴衣」で過ごせるという、
ユニークで釣りバカファンにはたまらないオリジナルプランもあります。

ハマちゃん気分で映画の名場面を満喫できるかも!?

★ 黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部★

泉質   

    * 単純温泉
    * 単純泉
    * 弱アルカリ単純泉

効能  

    * 神経痛
    * 美肌効果
    * 疲労回復


 

★ 黒部峡谷・宇奈月温泉 ホテル黒部★

<<渋温泉で蛍の鑑賞、この季節だけのぜいたくで心の洗濯を!温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ倉見温泉 サンショウウオがすむ清流に秘湯あり>>