温泉・温泉、こんなときは温泉だよねアトピー・皮膚病に効く温泉豊富温泉はアトピーなど皮膚疾患に効く温泉

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

豊富温泉(とよとみおんせん)

北海道の豊富温泉は日本最北の温泉郷です。

北海道の北部に位置し、北は稚内市、南は幌延町、東は猿払村に堺し、
西は日本海に面しています。

古くから火傷に効く温泉として知られている肌にやさしい温泉です。

お湯はアルカリ性でわずかに黄濁、なめるとしょっぱい味がします。

大正末期に石油の採掘中に湧き出た温泉で、弱い石油臭があるのも特徴です。


豊富温泉は湯治湯として有名な温泉です。

アトピーや乾癬など皮フ疾患に悩む湯治客が全国から訪れます。

そのわけは・・・お湯の効能はもちろんですが、

「湯快宿」という湯治客(皮膚疾患者)用宿泊施設があるのです。

湯快宿は低料金で利用できる自炊型の宿泊施設で、

効果的な温泉の利用方法は湯快宿の親切な管理人さんが指導してくれるので、
安心です。

アクセス

* JR北海道宗谷本線豊富駅より沿岸バス豊富留萌線で約10分。
      ハイヤーは豊富駅前に1台のみ常駐。但し、日曜と祝日は休業。
    * JR北海道宗谷本線幌延駅より沿岸バス豊富留萌線で約15分。
    * 札幌駅前ターミナルより都市間バス特急はぼろ号で約5時間。

豊富温泉 ホテル豊富(HTC提供)



アトピー性皮膚炎は治る 稲葉式アトピー改善プログラム


<<大鰐温泉つつじまつり温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ鹿教湯温泉で蛍の乱舞が見られます>>