温泉・温泉、こんなときは温泉だよねアトピー・皮膚病に効く温泉皮膚病に効く乗鞍高原温泉

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

皮膚病に効く乗鞍高原温泉

乗鞍高原温泉は北アルプスの南端、
標高1400m〜1500m地帯に広がる大自然に囲まれた温泉地です。

泉質は酸性硫化水素泉で、空気に触れると白濁し、酸性が強いのが特徴です。

殺菌効果があるため、水虫などの皮膚病やニキビの改善に効果があります。

ここでぜひ観たいのが、乗鞍三名滝の一つ、三本滝です。
日本の滝100選にも選ばれている名瀑です。
三名滝の中では最も標高の高い1,800m付近にあります。

初夏の時期は乗鞍岳の残雪が溶けだして、三本滝はものすごい水量で大迫力。
とても見ごたえがあります。

ペンション ポエティカル

<<ホタルと温泉、なんてステキですね。温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ下部温泉でエコ割>>