温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉情報松之山温泉 新潟県 十日町雪祭りにどうぞ

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

松之山温泉 新潟県

古くは、上杉家の隠しの癒し湯として知られ、
日本三大薬湯の一つに数えられる新潟県「松之山温泉」。

なんといってもそのお湯の成分にびっくりします。
山の中なのに、しょっぱいのです。
その濃度は海そのものです。

そのわけは・・・

実は、松之山温泉は1200万年前の化石海水が
地殻の熱伝導によって温められ、断裂する地層から90℃を超える高温で噴出しているのです。

湯口の竹筒は太古の塩がつき、真っ白です。

この十日町では、十日町雪祭りが開催されます。

2010年2月19日(金)〜2月21日(日)

楽しいイベントいっぱいですので、ぜひこの機会に訪れるのもいいですね。
★松之山温泉の温泉旅館★


<<和倉温泉冬花火 能登の冬の花火大会温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ原鶴温泉花火大会でアトピー治療>>