温泉・温泉、こんなときは温泉だよね温泉に入れる花火大会上諏訪温泉サマーナイトファイヤーフェスティバル

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

[花火大会] ブログ村キーワード

上諏訪温泉サマーナイトファイヤーフェスティバル

上諏訪温泉は、長野県にある諏訪湖のほとりの温泉町です。
大正ロマン漂う日本最古の温泉保養施設片倉館の千人風呂、50m吹き上がる日本一の間欠泉を浴びながら入浴できる温泉露天風呂、JR上諏訪駅構内に登場した足湯、諏訪湖を眺めながら浸れる足湯などが話題です。

特に夏の話題は、なんと言っても連日連夜の大花火大会。

「サマーナイトファイヤーフェスティバル」といわれ、
8月1日〜9月3日まで(8/15除く)の毎晩、800発の花火が約15分間上がります。

湖畔の芝生からゆっくり花火を見ることもできますが、ナイトクルージングもあり、湖上に浮かんだ船上からの花火見物は最高です。

さらに8月15日は「諏訪湖祭湖上花火大会」で
連日の規模を上回る大花火大会が行われます。


上諏訪温泉の泉質はやや熱めの単純泉。

効能は、外傷性諸障害、慢性湿疹、成人病、婦人病、腰痛、神経痛などに良いようです。


<<国見温泉 エメラルドグリーンの源泉かけ流し温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ川湯温泉☆酸性の湯がアトピーに効く>>