温泉・温泉、こんなときは温泉だよねアトピー・皮膚病に効く温泉川湯温泉☆酸性の湯がアトピーに効く

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

川湯温泉☆酸性の湯がアトピーに効く

北海道の屈斜路湖と摩周湖の間にある川湯温泉は、
医学的に貴重な日本でも数少ない療養温泉として知られています。

硫化水素を含む酸性の温泉には、鉄イオンとアルミニウムイオン、水素イオンが含まれています。その効能は、強い酸性による抗菌作用により、アトピー性皮膚炎をはじめ、皮膚疾患に高い効果があります。

日本でも珍しい『源泉100%かけ流し宣言』をしている温泉街には、約70か所の源泉から硫黄の香りと湯煙が漂い、温泉情緒もたっぷりです。

霧の摩周湖、巨大なコバルトブルーの屈斜路湖、硫黄の噴煙がゴウゴウと音を立ててあちこちから立ち上っている硫黄山など、観光名所も多いので、湯治でも観光でも楽しむことができますね。



アトピー性皮膚炎は治る 稲葉式アトピー改善プログラム

<<上諏訪温泉サマーナイトファイヤーフェスティバル温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ湯ノ沢温泉☆傷の名湯はアトピーにも>>