温泉・温泉、こんなときは温泉だよね山梨県山梨県 桃の木温泉別館山和荘

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

山梨県 桃の木温泉別館山和荘

 桃の木温泉 別館山和荘

南アルプスの玄関口で南アルプスの雄峰を眺望する夜叉人峠の手前に位置する山間の一軒宿です。

日本秘湯を守る会の宿でもあり、大自然に包まれる感じで四季折々の山の表情を楽しみながらのんびりできる癒し系の宿ですね。

今回は松岡修造 熱血!本気応援団で紹介された若女将の宿として有名になりましたが、南アルプスへのハイキング・登山の起点として、登山家や山を愛する人たちの間では昔から人気の宿でした。

湯量豊富な自噴温泉はアルカリ性単純泉です。
お肌すべすべ効果の天然温泉100%源泉かけ流し湯で、 大浴場と露天風呂と家族貸切風呂それぞれで堪能できます。

施設はバリアフリーで車椅子可。貸出用車椅子もあります。
こういう心配りも温かいですね。

アクセス
JR中央線 甲府駅より山梨交通バス芦安行き利用、終点下車徒歩30分
自動車の場合は、中央道 甲府昭和ICより芦安方面へ30分、または甲府昭和ICより国道20号を芦安方面へ40分

<<長野県 釜沼温泉はアトピーに効く温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへサービスで有名!かみのやま温泉 日本の宿 古窯>>