温泉・温泉、こんなときは温泉だよね福島県飯岡温泉の心意気

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

飯岡温泉の心意気

今回の東北地方太平洋沖地震の被害は甚大なもので、福島県の名湯・飯岡温泉でも被害がありました。
温泉街では水道が止まり、多くのホテルや旅館では建物や貯水タンクが破損する被害がありました。

しかし、3月17日午後から再開しました!

以下は飯岡温泉公式サイトからの引用です

-------------------------------------

福島市は水道の復旧と浴場建物の安全確認を得て、17日午後に8つの共同浴場を再開しました。
3月18日(金)からは、午前8時から午後8時まで、以下の8つの共同浴場が営業されます。当面の間、料金は無料で、無休です。
波来湯、鯖湖湯、仙気の湯、導泉の湯、大門の湯、八幡湯、十綱湯、天王寺・穴原湯。(切湯は工事中で使用不可です)
福島市から、ご利用に当たり、以下の点にご留意なさるよう、連絡が来ています。

1、浴槽内のお湯の汚れやお湯の量が減少した場合には、臨時に閉館する場合があります。
2、混雑しますので、利用時間は出来るだけ短時間でお願いします。
3、8つの共同浴場のお湯は、温度が50度前後のために、加水してご利用いただいております。水道の供給量が不十分な場合、かけ湯のみとするなど、お湯の利用について制限する場合がございます。

--------------------------------------

まだまだ完全復旧には時間がかかるようですが、
被災者の方々の心が少しでも安らぐようにと、無料で開放した心意気がすばらしいです。
一日も早い復興を心から願うとともに
今後の飯岡温泉の発展を応援したいと思います。

<<山代温泉(石川県)でカニ料理 今が旬温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ復興に力沸く!平泉、世界遺産登録確実!>>