温泉・温泉、こんなときは温泉だよね山梨県石和温泉でワインを

温泉・温泉、こんなときは温泉だよね

石和温泉でワインを

首都圏に近い山梨県・石和温泉郷は、全国でも屈指の温泉郷です。

石和温泉郷のホテル・旅館は
11月1日から、宿泊客や食事客がワイナリーなどで購入した山梨県産ワインを
1本500円で持ち込めるようになりました\(^o^)/。

今までは施設によってばらつきがあった持ち込み料を500円で統一。
各施設は客室にワイングラスを用意するなどして、ワインを気軽に楽しめる環境を整えています。

さすが日本を代表するワインの産地ですね。
山梨県は日本のワインの発祥の地であり、
約80社のワイナリーが国内の約3割のワインを生産しているのです。

石和温泉は1961年、石和のぶどう園から高温の湯が湧き、付近の川に流れ出して誕生した『青空温泉』が有名になり、以来、石和は温泉観光地として発展してきました。
泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効能があります。

湯につかると、肌がすべすべになり、
疲れもとれ、フレッシュな気分になります。

美味しいワインと温泉で癒されてくださいね。

首都圏から温泉郷へのアクセスは、JR中央線・『新宿駅』から『石和温泉駅』まで約1時間半。
中央道の『勝沼I・C』、『一宮・御坂I・C』からはそれぞれ5〜10分。
北関東方面からは、雁坂トンネルが開通した国道140号を利用すると便利です。     

<<金環日食のベストビューポイント その2温泉・温泉、こんなときは温泉だよねのトップへ柿も温泉が好き?! 紫尾温泉>>